2023年のアクアハウスプロジェクトを振り返る

投稿日:

アクアハウスプロジェクトは、アクアハウスの開発、プロデュース、入居者様との交流YouTubeの配信、生き物の繁殖というテーマで活動をしております。今年を振り返ってみます。

アクアハウスの開発など

2023年は新たにアクアハウスを増やすことは出来ませんでした。
土地の高騰、物資の高騰により、今までのような相場観で家賃を設定することが出来ず調達を断念しております。
しかしながら、私がアクアハウス開発を行っているエリアに融資を供給できる金融機関とお取引をすることが出来るようになりました。
これは私にとって大きな出来事です。
今までアクアハウスの構築は自己資金を主体に開発していたためどうしても限界がありました。
今後は金融機関のサポートを受けて開発が出来そうです!

入居者様との交流

アクアハウスの入居者様は元々アクアハウスチャンネルを視聴いただいている方もいらっしゃいます。
入居者様のアクアハウス出演も含め交流を続けております。
マニアが集うアクアハウスの入居者ネットワークは私にとってかけがえのない財産でもあります。
 大家と入居者という関係を超えてマニア仲間という感じで仲良くさせていただいております。

YouTubeの配信

YouTubeでのアクアハウスチャンネルでの配信はアクアハウスチャンネルにおいて大きな位置づけになっております。
マニアとして、アクアハウスのオーナーとして生き物の飼育方法やマニアとの交流を行っております。
今年も数多くのマニアを訪問いたしましたが、なんと75万回再生という驚異的な再生数をたたき出した、スーパーマニアの訪問は特に今年の大きな出来事でした。
その動画がこちら

このようにアクアハウスチャンネル2023年も充実致しましたが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

MASA

-オーナーMASAのコラム

Copyright© アクアハウス・プロジェクト , 2024 All Rights Reserved.