日本人はもっと楽しまないと!

投稿日:2019年3月7日 更新日:

私は、コンセプトハウスに住む方々を見てから、「日本人はもっと楽しんで良いのでは」という思いが強くなりました。
別荘を持つのも、趣味に没頭するのも富豪だけの楽しみでなくても良いのです。

私のようにかつて、アクアマニアだった人が、少し余裕が出来たとき、自宅の住宅事情では大きな水槽が置けないと
そこで思考が停止してしまい断念、、

という流れになってしまいます。

アクアハウスがシェアハウスのように、そこに定住する人と、セカンドハウスにしている人が、同じ温室(アクアルーム)を共有し、魚や生き物の世話を頼んだり、一緒に他のルームメイトの魚を眺めて楽しんだり、、

そんな別荘みたいな、シェアハウスみたいなアクアハウスを作れたら良いなあと。最近思っています。

そもそも、これから空き家問題などもあるのだから、一人の人が家を1つしか使わないなんてもったいないのかなあと。

空いてる家を有効活用したり、工夫は出来るような気がします。

成熟経済なんですから、好きなことをすれば経済も回ってくるのではと思っています。 

私の独り言ですが、いつか、アクアハウスがたくさんできて、アクアタウンにする。 

そんなことで実現出来たら良いなあと心底思っています。

皆でもっと楽しみましょう!!

MASA

-オーナーMASAのコラム

Copyright© アクアハウス・プロジェクト , 2019 All Rights Reserved.