購入か賃貸か!?

投稿日:2019年3月9日 更新日:

かつて、巨大な水槽を置きたいと思ったら、戸建てを注文住宅で建てるしか方法はなかったかと思います。
私自身そんな経験がございます。

注文住宅に、2メートルの水槽を置くという計画で、家を建築したことがありました。
土台作り、工程表に水槽の搬入時期を入れる必要がありました。

玄関ドアが付いてしまったら、水槽は入らないのです。

そんなこんなで導入した水槽部屋。もちろんコストも相当かかります。
また、状況が変わって売却しようとした時、この家は簡単には売れないのです。

私自身苦い経験をしています。

巨大魚を買うというのは極端な発想ですが、通常、自分がやりたいことが出来る賃貸物件があれば賃貸でも良いと思うこともあるかと思います。

持ち家は資産かもしませんが、考え方もいろいろです。
家族の形態に合わせて賃貸で住み替えるのも一つの考え方だと思います。

私のコンセプト賃貸物件は、賃貸でありながらとても充実した生活が出来る物件を建築しています。

家賃を抑え、趣味にお金を使えるように、今後中古物件のリフォームなどを増やしていこうと考えております。

是非ご期待ください。

MASA

-オーナーMASAのコラム

Copyright© アクアハウス・プロジェクト , 2024 All Rights Reserved.