YouTubeでアクアハウスチャンネルという動画を発信することにしました。

投稿日:2020年2月25日 更新日:

鶴瀬にあるアクアハウスでは、ショールームとしてたくさんの人が集まりたくさんの生き物を飼育するため、YouTubeでアクアハウスチャンネルという動画を発信することにしました。

いろいろな生き物の可愛い姿、豪快な捕食、日々の世話など、我々の日常は意外と面白いのかもしれないと思っております。

また、入居者の生き物自慢も可能と思っております。

もう一つの役割が、生き物を飼育する心の平和を広げたいという思いがあります。

子供のころに金魚すくいや、ザリガニ釣り、おたまじゃくしを採るなど、楽しい体験で生き物とふれあい、飼育をしたり、死んでしまったり、そんな体験が大人になって生命の大切さや、人間以外の生き物の存在の認識などになっていくと思います。

私自身も、生き物を飼育することで、仕事のストレスから救われたことは多々あります。

アクアハウスチャンネルで発信する動画は、生き物の飼育方法、飼育することが普通の環境では難しい生き物の動画、可愛い仕草、豪快なしぐさなどを表現する場として、単なるアクアハウスの入居者を募るという狭い世界でない活動になると考えております。

ヒキガエルのような身近な生き物を丁寧に育てたら、可愛さや豪快さなど意外な面白さがあったり、古代魚から生物の進化のルーツを探求したり、と様々な角度で飼育している生き物をPRしております。

今回は現段階で、私がアップした動画を貼り付けて、その中で1、2番の人気動画をご紹介いたします。

1、アロワナに大好物のエビと金魚30匹あげてみたら、

やはり人気はアロワナでした。

アロワナは高級魚、巨大な魚、バブリーな感じ、、という表現でやはり絵になります。

餌をパクっと食べる豪快さも魅了されます。

私自身まだ、動画編集を始めたばかりですが、この動画がある程度アクセス数があるので励みになっています。

2、 古代魚達に金魚やどじょうをあげてみた!

こちらも大きな魚達の捕食シーンが主体になります。

生きた金魚をあげたりするのは賛否両論なのですが、生き物の営みとして生きた生き物を食べています。水槽にいる魚達にも新鮮な魚をあげて元気になってもらうことも必要です。

普段は冷凍のどじょうや人口餌を主体にしております。

これから、続々といろいろな動画をアップしていきますのでご興味のある方は是非覗いてみてください。

出来ればチャンネル登録もお願い致します。

アクアハウスオーナー  MASA

-オーナーMASAのコラム

Copyright© アクアハウス・プロジェクト , 2020 All Rights Reserved.